だんだん「寒っ」になる

だんだん「寒っ」になる

午後5時のオフィスから西公園方向を撮ってみました。 あと一時間で仕事も終わり。今日もいい天気だったのできれいな夕日でした。それにしても、陽がずいぶん短くなったも…continue reading →
この時間この季節の西公園

この時間この季節の西公園

大町西公園駅から会社へ。西公園の中を歩きました。寄り道(^^; 初秋らしく突き抜けるような青空には雲ひとつありません。芝生や木々もまだまだ緑が濃くて鮮やか。ラッ…continue reading →
さ、今から調べものです

さ、今から調べものです

仕事が終わって会社を出るところ(西公園前の道路、渋滞中)。 梅雨明けした昨日のブログでは「この先、晴れの日が多くなるみたい」なんて書いたのに、今日の天気はなんだ…continue reading →
昼はコンビニの冷やし中華

昼はコンビニの冷やし中華

役員連中と午前10時に会社集合。 各自がそれぞれの仕事を進めていきました。インクレイブR&Dのメンバーたちはひたすら製品やプロモ媒体の開発推進を。いい感…continue reading →
東北絆まつり仙台のとなりで

東北絆まつり仙台のとなりで

今日は休みだったんですが、役員連中と会社に出てきました。 第一四半期の見通しをもとにここまでの施策効果や問題等を振り返ってみて、第二四半期からの政策調整やアクシ…continue reading →
継ぎ接ぎの「C」がいい感じ

継ぎ接ぎの「C」がいい感じ

金曜日の夜に5人で設置したパーテーション。 オフィスに入ってくると目の前に西公園や山々の景色が飛び込んでくる感じもなかなかよかったんですが、同時にフロア全体(社…continue reading →
雨上がりの新緑は一段ときれい

雨上がりの新緑は一段ときれい

日曜日から月曜日まで、3日間ほど降り続いた雨も上がって、今日はいい天気に。 久しぶりに晴れた外を見たせいもあるんだろうけど、街のなかを走っていても、ケヤキ等の新…continue reading →