ドライブレコーダーを検討

ドライブレコーダーを検討

ニュースでは盛んに『煽り(あおり)』などによる危険運転のことを取り上げています。このきっかけとなった事故(事件?)では、ひとりのドライバーの極めて自己中心的で非…continue reading →
騙されてみようかと思う

騙されてみようかと思う

友達が「山はいいぞ。騙されたと思って登ってみ」と本を貸してくれたので、とりあえず読んでいます。自分が体験したことのないことをアタマの中だけで決めつけてとやかく言…continue reading →
かつどん家さんで夜ごはん

かつどん家さんで夜ごはん

仕事帰りに「たぶんダメだろうなぁ」と覗いてみると、いつも混んでいてなかなか入れない『かつどんのかつどん家』さんが珍しく空いている。で、迷わず入店。今日の夜ごはん…continue reading →
洗車&WAXだけで終わった

洗車&WAXだけで終わった

家に持ち帰った社用車を洗車&WAXして、家の車を洗車&WAXして、やっと自分の車の洗車&WAXまでが終わったのに、乗る時間がすでに無くなってしまった三連休の初日…continue reading →
惚れて通えば千里も一里

惚れて通えば千里も一里

帰宅したらちょうど宅配業者さん。マイCB750Fの純正部品が届きました。 ネットオークションや中古パーツ店の出品情報を6ヶ月くらい追いつつ、ようやく納得できる状…continue reading →
いつもこのくらい捗りたい

いつもこのくらい捗りたい

今日の仙台オフィス。有給休暇の社員が多かったり、丸山さんが専門学校で講師業務だったり、夕方からは粟野さんが技術者2名を連れてIT勉強会に出掛けて行ったり…。 人…continue reading →
たまには違った場所から

たまには違った場所から

今日は月次監査日でした。 自分のデスクが置いてあるエリアは、会計監査事務所のスタッフたちが入り込むので、このエリアは明け渡して、開発チームのいるエリアのほうに移…continue reading →