手作り餃子でパワーアップ

手作り餃子でパワーアップ

明日の『カート4時間耐久レース』に合わせて、東京からM.I選手が仙台入り。 せっかくなので、喜田さんといっしょに私の家に来てもらって、みんなで夜ごはん。普通だと…continue reading →
ご来場をお待ちしております

ご来場をお待ちしております

本日、2017 “よい仕事おこし” フェア(at 東京国際フォーラム)が開幕しました。インクレイブは昨年に続いて2回目のブース出展となっています。 みやぎ認定I…continue reading →
太陽がぜんぜん出ない

太陽がぜんぜん出ない

晴れたのはいつだったのか思い出せないくらい。 そんなことをみんなで話していたら、ニュースがちょうど伝えていました。東京は8月1日から16日連続の雨、仙台は東京よ…continue reading →
赤いトマトと幽霊と怪獣と

赤いトマトと幽霊と怪獣と

東京と仙台と。うちの新入社員たちもずいぶん仕事や会社生活にも慣れてきて、たまに失敗もするけど、先輩たちに習って難しい仕事にも果敢にトライしてくれています。 巷で…continue reading →
新しいプロジェクトが始動

新しいプロジェクトが始動

第二四半期に入り、予定していた新しいプロジェクトが発足。 東京オフィスからもメンバーが出張でやってきて、発足後はじめてとなる「キックオフミーティング」が仙台オフ…continue reading →
やまなか家の焼肉&冷麺

やまなか家の焼肉&冷麺

東京から弟が来ていたので、夜ごはんをいっしょに食べました。 久しぶりにゆっくり話しをしながら食べようということになり、焼肉。どこがいいかなぁとあれこれ考えて「や…continue reading →
滋賀県産近江米みずかがみ

滋賀県産近江米みずかがみ

近江米「みずかがみ」をお客様から沢山いただきました。東京オフィスと仙台オフィス、社員たちみんなに均等分け( ← ひとり約5合ずつに分けられるくらいの量!)。 び…continue reading →