じっくりしっかりこだわって

じっくりしっかりこだわって

本社事業推進室に注文していた新しいIT製品プロトタイプが出来上がってきて、開発担当のF.HさんとY.Kさんに技術説明とデモンストレーションをしてもらいました。 …continue reading →
工具を使ってリング加工

工具を使ってリング加工

今日は本社セクションの仕事を少しだけお手伝い。 得意の工具を巧みに操ってカレンダー用リングの加工を行いました(笑。お客様やお取引先に進呈する『2018年カレンダ…continue reading →
本社事業推進室は山ごもり

本社事業推進室は山ごもり

出社したとき「あれ?今日は静かだな」と思ったら、本社事業推進室のメンバーたちが『山ごもり』の日でした。どこかの貸切会議室に籠って朝から晩まで、今期&来期にかけて…continue reading →
ビジネスマッチ東北に向けて

ビジネスマッチ東北に向けて

本社事業推進室スタッフたちと来月9日に開催される『ビジネスマッチ東北』についての出展打ち合わせ。役員会からは喜田さんとIRD粟野さんが出席してくれました。 ブー…continue reading →
ぜひまた遊びに来てね!

ぜひまた遊びに来てね!

インクレイブの元スタッフが、お子さんといっしょに遊びにきてくれました。 休日だったこともあり、みんなは会うことはできなかったのですが、喜田さんが会社を開けて出迎…continue reading →
みんなにとって嬉しい再会

みんなにとって嬉しい再会

インクレイブの新しい本社部門を立ち上げたときに大活躍してくれたスタッフが、いまの会社の制作物のことで相談に来てくれました。つい仕事のことはさて置いてしまい(笑、…continue reading →
東北工業大学で企業説明会

東北工業大学で企業説明会

仙台は秋晴れの過ごしやすい一日でした。 午後から「東北工業大学・長町キャンパス」で合同企業説明会があり出席。本社経営企画ブロックのA.Sさんが出向いて、学生さん…continue reading →