見えないだけに難しいけど

見えないだけに難しいけど

スタッフが私物提供してくれていたコーヒーメーカーをお返しすることになり、先週末に家に持ち帰ってクリーニング。自分たちが飲むときにも、お客様向けにも大活躍でした。…continue reading →
割に合うか、合わないか

割に合うか、合わないか

今日は休みだったのですが、ちょっとだけ会社に出てきました。 休みや夜時間を使ってサッとまとめておきたい仕事ってけっこうあるのですが、それはいずれも仕込みのような…continue reading →
お付き合いはここから

お付き合いはここから

Webサイトの公開作業が圧してしまっていてちょっとだけ残業。 パソコン・スマホ・タブレットを用いてブラウザやOS毎に用意された検証項目をなぞりながら、表示や動作…continue reading →
財務分析用のPCを新調

財務分析用のPCを新調

財務分析などで使ってきたWindowsマシンが不調。。 使用中にキーボードが利かなくなったり、急にフリーズしたり…。このまえは電源すらONにならないことが起きた…continue reading →
騙されてみようかと思う

騙されてみようかと思う

友達が「山はいいぞ。騙されたと思って登ってみ」と本を貸してくれたので、とりあえず読んでいます。自分が体験したことのないことをアタマの中だけで決めつけてとやかく言…continue reading →
愛犬ソラと十三塚公園へ

愛犬ソラと十三塚公園へ

夕方、愛犬ソラと十三塚公園へ。この時間はけっこう肌寒いぞ。 早いもので10月〜12月は第三四半期かぁ。この10月からは下半期の政策&施策をしっかり実行に移して、…continue reading →
赤いトマトと幽霊と怪獣と

赤いトマトと幽霊と怪獣と

東京と仙台と。うちの新入社員たちもずいぶん仕事や会社生活にも慣れてきて、たまに失敗もするけど、先輩たちに習って難しい仕事にも果敢にトライしてくれています。 巷で…continue reading →