ビジネスマッチ東北に向けて

ビジネスマッチ東北に向けて

本社事業推進室スタッフたちと来月9日に開催される『ビジネスマッチ東北』についての出展打ち合わせ。役員会からは喜田さんとIRD粟野さんが出席してくれました。 ブー…continue reading →
ぜひまた遊びに来てね!

ぜひまた遊びに来てね!

インクレイブの元スタッフが、お子さんといっしょに遊びにきてくれました。 休日だったこともあり、みんなは会うことはできなかったのですが、喜田さんが会社を開けて出迎…continue reading →
再会を祝して三人で食事会

再会を祝して三人で食事会

今から十数年前、会社初の新卒入社でうちに来てくれたKちゃん。今あるこの会社や事業のカタチづくりにそれこそゼロから参画してくれた創業メンバーのひとりです。 その後…continue reading →
夜ごはんは「一二三」で

夜ごはんは「一二三」で

仕事が終わって喜田さんを駐車場に送っていくとき、「お腹が空いたな」となり、あれこれ思い付くお店をあげて、ふたり検討会。で、油そば「一二三」にしました。久しぶりだ…continue reading →
累積赤字の解消を目指して!

累積赤字の解消を目指して!

みんなで運営している『アメ募金』の月次集計が「赤字続きです」と教えてもらったので、新たにPOPをつくって設置することに。今までは呼びかけだけだったので、募金をつ…continue reading →
うす暗くてけっこう涼しい

うす暗くてけっこう涼しい

8月最終日ですが、定時上がり。 粟野さんと喜田さんと3人で午後6時過ぎにオフィスを出たのですが、外はもう薄暗い。しかも涼しい。夏はいったいどこに行ってしまったの…continue reading →
大事なプレゼンに向けて

大事なプレゼンに向けて

8月も最終週。早いもので8月も終わってしまいます。 明日、重要なプレゼンテーションを控えているチームが、資料まとめの追い込み。私も付き合うことに。カンタンに妥協…continue reading →