けっきょく会社のなかで

けっきょく会社のなかで

事業推進室のメンバーたちが進めてくれている製品事業系の業務進捗を「週末にチェックしておくね」と約束したのに、パソコンのACアダプターを忘れてしまい事務所に入りま…continue reading →
ぜひまた遊びに来てね!

ぜひまた遊びに来てね!

インクレイブの元スタッフが、お子さんといっしょに遊びにきてくれました。 休日だったこともあり、みんなは会うことはできなかったのですが、喜田さんが会社を開けて出迎…continue reading →
みんなでいただきます!

みんなでいただきます!

先週、会社にやってきたKちゃんがたくさんお土産を置いていってくれたので、今日からみんなでいただいています(ごちそうになります!)。これ目当てなのかどうか分かりま…continue reading →
再会を祝して三人で食事会

再会を祝して三人で食事会

今から十数年前、会社初の新卒入社でうちに来てくれたKちゃん。今あるこの会社や事業のカタチづくりにそれこそゼロから参画してくれた創業メンバーのひとりです。 その後…continue reading →
サボることなく会社へ

サボることなく会社へ

今日は名取市役所で書類を取り寄せてから会社へ。 突き抜けるような秋晴れで空がいっそう高く感じます。空気も澄んでいて気持ちがいい。赤や白や紫や、市役所の花壇(ここ…continue reading →
2〜3個えらんで買いました

2〜3個えらんで買いました

定時で仕事を終えて、帰り途中になんとなく「DAISO」へ。 とくに目当てのモノがあったわけではないのですが、ゆっくり店内を見てみようと思って。入ってすぐに目に飛…continue reading →
みんなにとって嬉しい再会

みんなにとって嬉しい再会

インクレイブの新しい本社部門を立ち上げたときに大活躍してくれたスタッフが、いまの会社の制作物のことで相談に来てくれました。つい仕事のことはさて置いてしまい(笑、…continue reading →