割に合うか、合わないか

割に合うか、合わないか

今日は休みだったのですが、ちょっとだけ会社に出てきました。 休みや夜時間を使ってサッとまとめておきたい仕事ってけっこうあるのですが、それはいずれも仕込みのような…continue reading →
たくさん勉強になりました

たくさん勉強になりました

とある創業60年ほどの大衆食堂へ。 一番の人気メニューをいただきました。もうこれ以上の引き算はできないだろうと思われるシンプルな味付けなんですが、優しい旨みと豊…continue reading →
晴れが続くチャンスなので

晴れが続くチャンスなので

天気予報を見ていたら、秋晴れが続くチャンスみたい。 急ではありますが、今月中にやっておきたかった県外での仕事を組み入れて、明日早朝から出掛けることにしました。で…continue reading →
仙台オフィスのBBQイベント

仙台オフィスのBBQイベント

プレミアムフライデーな金曜日の仕事も終わりました。 まぁ、プレミアムフライデーしてませんけどね。そして明日は休み。仙台オフィスのみんなはキャンプ施設を借りて「B…continue reading →
部屋のなかがオイル臭い

部屋のなかがオイル臭い

さぁ、夏休み。マイCB750Fの復活計画を始動させました。 作業計画表をつくって部屋に壁に貼り出しました(自分しか見ないけど)。着手順序を決めて終わったタスクを…continue reading →
霧が低く立ちこめてきて …

霧が低く立ちこめてきて …

8月5日 (土) 、休みの会社に出てきて、お仕事。 べつに申し合わせたわけでもなく、同じように出てきた役員が何人かいましたが、お互い邪魔立てすることなく自分の仕…continue reading →
梅雨明けと仙台七夕花火祭

梅雨明けと仙台七夕花火祭

仕事中なのに、きれいな空と景色にみとれてしまうような日です。 そして今日、気象庁から「東北と北陸地方が梅雨明けしたとみられる」という発表がありました。いよいよ夏…continue reading →