ドライブレコーダーを検討

ドライブレコーダーを検討

ニュースでは盛んに『煽り(あおり)』などによる危険運転のことを取り上げています。このきっかけとなった事故(事件?)では、ひとりのドライバーの極めて自己中心的で非…continue reading →
けっきょく会社のなかで

けっきょく会社のなかで

事業推進室のメンバーたちが進めてくれている製品事業系の業務進捗を「週末にチェックしておくね」と約束したのに、パソコンのACアダプターを忘れてしまい事務所に入りま…continue reading →
ぜひまた遊びに来てね!

ぜひまた遊びに来てね!

インクレイブの元スタッフが、お子さんといっしょに遊びにきてくれました。 休日だったこともあり、みんなは会うことはできなかったのですが、喜田さんが会社を開けて出迎…continue reading →
みんなでいただきます!

みんなでいただきます!

先週、会社にやってきたKちゃんがたくさんお土産を置いていってくれたので、今日からみんなでいただいています(ごちそうになります!)。これ目当てなのかどうか分かりま…continue reading →
マネキン君、決まってるな

マネキン君、決まってるな

このまえの話しの続き。 今日は仕事も早く終わったので、帰りにアウトドア用品店に寄って山登り道具の下見。友達からは「レースと同じで、軽く考えると危ないからね」とア…continue reading →
夜ごはんは「一二三」で

夜ごはんは「一二三」で

仕事が終わって喜田さんを駐車場に送っていくとき、「お腹が空いたな」となり、あれこれ思い付くお店をあげて、ふたり検討会。で、油そば「一二三」にしました。久しぶりだ…continue reading →
似ているようですごく違う

似ているようですごく違う

帰宅後さっさと食事を済ませて部屋へ。 愛車『CB750F』のキャブレターオーバーホールを自分でやってみようと考えていて、このまえからサービスマニュアルと睨めっこ…continue reading →