安達太良山までドライブ

安達太良山までドライブ

3連休初日、文化の日。朝から天気がいい。 で、福島県の安達太良山あたりまでドライブ。いちど歩いてみたかった『あだたら渓谷奥岳自然遊歩道』の紅葉狙いです。残念なが…continue reading →
雨降りの泉ヶ岳の紅葉

雨降りの泉ヶ岳の紅葉

雨降りの日曜日だったのですが、愛車とドライブ。 泉ヶ岳まで来てみると、上のほうは紅葉がちょうどピークですごくきれいでした。晴れてたらもっときれいなんだろうけど、…continue reading →
七ヶ宿ダムの湖畔公園へ

七ヶ宿ダムの湖畔公園へ

午後から七ヶ宿ダムの湖畔公園までドライブ。 曇り空の肌寒い日だったのですが、湖岸の空き地で遅めのランチ&コーヒー。帰りは蔵王経由で走って遠刈田へ。途中でこの地域…continue reading →
道の駅「あつかしの郷」へ

道の駅「あつかしの郷」へ

晴れを待つのはもう止めて、雨の中をドライブ。 ちょうど、5月にオープンした道の駅「国見 あつかしの郷」を見てみたいと思っていたので、ドライブがてら行ってきました…continue reading →
青根温泉から秋保温泉まで

青根温泉から秋保温泉まで

予定していた用事がなくなったので、午後からドライブ。 前から入ってみたいと思っていた青根温泉「じゃっぽの湯」で日帰り温泉。100%天然温泉。評判どおり、なかなか…continue reading →
気が乗らなくて取りやめー

気が乗らなくて取りやめー

朝起きてみると晴れていたので、久しぶりに乗ろうかなと。 どこに行こうかなぁと考えながら準備をしていると、間もなく雨が落ちてきました。まぁ、雨のドライブも悪くはな…continue reading →
石巻のうまいクッキーシュー

石巻のうまいクッキーシュー

午前中に時間が取れたので石巻方面までドライブ。 10時くらいにはすでに気温30度を越えていて、もはや真夏のよう。道の駅「上品の郷(じょうぼんのさと)」までノンス…continue reading →