ドライブレコーダーを検討

ドライブレコーダーを検討

ニュースでは盛んに『煽り(あおり)』などによる危険運転のことを取り上げています。このきっかけとなった事故(事件?)では、ひとりのドライバーの極めて自己中心的で非…continue reading →
とりあえず本体は後回し

とりあえず本体は後回し

プレイステーション4本体を持ってないのですが、専用ソフト『PROJECT CARS 2』を手に入れました(期間失効しそうだったTポイントで)。レース用のクルマを…continue reading →
3つのモードを持つクルマ

3つのモードを持つクルマ

シビックタイプRを運転する機会に恵まれました。 最大の特長とも言える「コンフォート・スポーツ・+R」のそれぞれのモードを切り替えながら。走り出しから終わりまでず…continue reading →
新しいオーナーさんのもとへ

新しいオーナーさんのもとへ

レース用のクルマ、手放しちゃいました。 好きなサーキット遊びができなくなってしまい少し寂しいけど、仕上げてきたこのクルマの仕様&価値を気に入ってくれたヒトが乗り…continue reading →
スポーツランドSUGOにて

スポーツランドSUGOにて

今日はスポーツランドSUGOでイベントを楽しんできました。 『全日本スーパーフォーミュラー選手権 第6戦』と『エンジョイホンダ2017』です。毎年このイベントの…continue reading →
山形市内の表から裏まで

山形市内の表から裏まで

今日は急遽、山形市内で仕事が入り行ってきました。 朝7時過ぎにクルマで出発。県境はけっこうな雨だったので市街地の状況が心配だったんですが、運よく午前中は雨も落ち…continue reading →
新しくなった一番搾りです

新しくなった一番搾りです

IRDの粟野さんと帰り時間が一緒だったので、クルマで送りました。 帰りにコンビニに寄ったら、4年ぶりにリニューアルした『新 一番搾り』が。飲んでみようと思ってい…continue reading →