あんパン焼いてきてくれた

あんパン焼いてきてくれた

今日は金曜日。明日からは三連休です。 そんな今日、IT開発センター仙台のY.Mさんが、みんなに手づくり「あんパン」を焼いてきてくれました。見た目はもちろんのこと…continue reading →
ランチ後のチョコブラウニー

ランチ後のチョコブラウニー

三連休明けの火曜日です。 みんな遊び疲れているのか少し静かめなスタート(笑。そんな今日、IT開発センター仙台のY.Mさんが「チョコブラウニー」をみんなに焼いてき…continue reading →
お土産に赤福をいただく

お土産に赤福をいただく

夏休みを使って三重県に帰省していたIT開発センター仙台のY.Mさんが、みんなにお土産を買ってきてくれました。伊勢名物の赤福です! いつも熱心に仕事を進めてくれる…continue reading →
マイXR230、ばいばい!

マイXR230、ばいばい!

林道アタックなんかの遊びで使ってきた「ホンダXR230」を売却。新しいオーナーさんは青森県に住んでいる方。今日、専用のバイク輸送車に積まれて旅立っていきました。…continue reading →
色つやと香りがいい梅

色つやと香りがいい梅

喜田さんが梅捥ぎしてきたらしくお裾分け(毎年いただいています)。 大きなサイズ2Kg、中くらいのサイズ2Kg、小さなサイズ500g。「今年は少しなんですが」なん…continue reading →
USBケーブルを直してもらう

USBケーブルを直してもらう

本社事業推進室のF.Hさんが「熱収縮する配線カバー」なるモノを持ってきてくれて、仲間たちの断線しかけていたケーブルを直してくれていました。これを見ていた私も、彼…continue reading →
ひとりで一箱くらい食べたい

ひとりで一箱くらい食べたい

昨日に続き、さくらんぼネタです(^^; 喜田さんが仙台オフィスのみんなにサクランボを持ってきてくれました。赤色の粒から甘みが口いっぱいに広がる「佐藤錦」。サクラ…continue reading →