岩岳に登ってきました

岩岳に登ってきました

丸森町にある『岩岳 (標高430m・東北100名山のひとつ) 』に登ってきました。 登りがキツい第二登山口からアプローチして第一登山口に戻るルート。山頂直下の最…continue reading →
割に合うか、合わないか

割に合うか、合わないか

今日は休みだったのですが、ちょっとだけ会社に出てきました。 休みや夜時間を使ってサッとまとめておきたい仕事ってけっこうあるのですが、それはいずれも仕込みのような…continue reading →
とうとう12月になりました

とうとう12月になりました

あー、とうとう12月です。 毎年のことながら思いどおりのところまで届かずに終わってしまう。みんなで出来たことも大きいのですが、出来なかったことが残るのが悔しくて…continue reading →
就職ガイダンスに出展

就職ガイダンスに出展

仙台国際センターで行われた『仙台で働きたい! じもと就職ガイダンス』に出展。運営スタッフを送迎したついでに、イベント全般の様子をしばらく見学。 各社さまざまなブ…continue reading →
工具を使ってリング加工

工具を使ってリング加工

今日は本社セクションの仕事を少しだけお手伝い。 得意の工具を巧みに操ってカレンダー用リングの加工を行いました(笑。お客様やお取引先に進呈する『2018年カレンダ…continue reading →
ミカちゃんマークの…

ミカちゃんマークの…

大好きな『ミカちゃんマークの三ヶ日みかん』をいただいたので、お昼ごはんのあとに食べようと思って、ひとつ会社に持ってきました。蜜柑って100品種以上あると言われて…continue reading →
Wi-Fiルーターを買い直そう

Wi-Fiルーターを買い直そう

自宅の仕事部屋で使っていたWi-Fiルーターが絶不調。 もう古いモデルなので仕方ないところもあるんだろうけど、頻繁に接続が落ちてしまい、そのあともなかなか接続復…continue reading →