名取の『わらべ』でお蕎麦

名取の『わらべ』でお蕎麦

金曜日から外食続きだったので、やや胃がお疲れ気味。 そしてお昼が最後の外食。さすがに優しいほうがいいと思い、移動途中にあった『わらべ』さんへ。ここは何度か利用し…continue reading →
ほっき飯と牡蠣せいろ

ほっき飯と牡蠣せいろ

この週末は法要があって県外から兄弟たちが集結。 地元の美味しいものでもご馳走しようと思って、亘理にある『あら浜』さんに行ってきました。この地域発祥の『はらこ飯』…continue reading →
ぎりぎりセーフの金曜日

ぎりぎりセーフの金曜日

今日は朝から夜まで仕事がいろいろと入っていたので、会社には出ることなく動き回っていました。最後は飲んで&食べて、ペプシコーラで締めくくり。夜11時50分にようや…continue reading →
久しぶりのロイヤルホスト

久しぶりのロイヤルホスト

夕方までにひと通りの用事を済ませて、そのまま帰宅しようかと思ったのですが、帰るにも少し中途半端な時間だったので、途中で見つけた『ロイヤルホスト』でひと休み。 そ…continue reading →
じっくりしっかりこだわって

じっくりしっかりこだわって

本社事業推進室に注文していた新しいIT製品プロトタイプが出来上がってきて、開発担当のF.HさんとY.Kさんに技術説明とデモンストレーションをしてもらいました。 …continue reading →
IRD粟野さんが登壇します

IRD粟野さんが登壇します

今週金曜日に『IoTとビッグデータを考える ~ IoTとビッグデータ活用で価値創造への挑戦 ~ 』と題して行われるセミナーに、インクレイブR&Dの粟野さ…continue reading →
見えないだけに難しいけど

見えないだけに難しいけど

スタッフが私物提供してくれていたコーヒーメーカーをお返しすることになり、先週末に家に持ち帰ってクリーニング。自分たちが飲むときにも、お客様向けにも大活躍でした。…continue reading →