現場と実践が教えてくれる

現場と実践が教えてくれる

仕事を早く終えて、帰りにアウトドアショップへ。 栗駒山に続きこのまえ太白山に登った経験で、新たに分かってきたことが出てきました。足りないと感じたアイテムを探した…continue reading →
オフィス内に原寸大ブース

オフィス内に原寸大ブース

11月9日(木)に開催される東北最大級の産業展示会『ビジネスマッチ東北』。 仙台オフィスの一角には原寸大ブースが再現されて、運営に関するスタッフオペレーションの…continue reading →
雨降りの泉ヶ岳の紅葉

雨降りの泉ヶ岳の紅葉

雨降りの日曜日だったのですが、愛車とドライブ。 泉ヶ岳まで来てみると、上のほうは紅葉がちょうどピークですごくきれいでした。晴れてたらもっときれいなんだろうけど、…continue reading →
太白山に登ってきました

太白山に登ってきました

太白山(たいはくさん・標高321m)に登ってきました。 仙台市太白区茂庭にあり、街にいてもいつも目にするような身近な山なんですが、登ったことはありませんでした。…continue reading →
3歩進んで2歩下がるの連続

3歩進んで2歩下がるの連続

5,000Projectという名前のプロジェクトメンバーたちと打ち合わせ。 手に持った松明を頼りに暗がりに「道」を作っていくような仕事なので、トライ&エラーにも…continue reading →
秋の西公園がきれいです

秋の西公園がきれいです

駐車場にクルマを停めて会社まで歩いていく途中、西公園に寄り道。 オフィス5階から見下ろすたびに樹々がきれいに色づいていく様子はわかっていたのですが、こうして実際…continue reading →
お付き合いはここから

お付き合いはここから

Webサイトの公開作業が圧してしまっていてちょっとだけ残業。 パソコン・スマホ・タブレットを用いてブラウザやOS毎に用意された検証項目をなぞりながら、表示や動作…continue reading →