勝った気でいるような仕事

勝った気でいるような仕事

寝るまえの一杯。… というわけにもいかず、、 少しやっておきたい仕込みがあるので、アイスコーヒーです。眠気防止ね。 早いもので明日から6月。4月から進めてきた時…continue reading →
製品リリースの準備が着々と

製品リリースの準備が着々と

先週、本社事業推進室のT.OさんとF.Hさんが東京オフィスの「経営会議」に出席して、第一四半期に投入予定のIT製品計画に関する説明を行ってきました。東京オフィス…continue reading →
継ぎ接ぎの「C」がいい感じ

継ぎ接ぎの「C」がいい感じ

金曜日の夜に5人で設置したパーテーション。 オフィスに入ってくると目の前に西公園や山々の景色が飛び込んでくる感じもなかなかよかったんですが、同時にフロア全体(社…continue reading →
今日はサスペンション調整

今日はサスペンション調整

愛車が車検を終えて帰ってきました。一周間ぶりに再会。 車検に続いてサスペンション調整を予定していたので、今日はガレージへ。リジットラックでクルマを持ち上げてタイ…continue reading →
ベリーベリーベリーでお仕事

ベリーベリーベリーでお仕事

マックで「ベリーベリーベリー」をお試し。 それだけじゃあれなんで、本社事業推進室のA.Sさんから金曜日に預かった資料の内容チェックを。自分の視点から調整させても…continue reading →
みんな帰ってから設置作業

みんな帰ってから設置作業

みんなが帰ったあと、粟野さんと丸山さんと小野さんと喜田さんと私の5人で、仙台オフィス内のパーテーション組み立て&設置作業を行いました。金曜日の夜だし、社員たちに…continue reading →
キーボード上を歩行していく

キーボード上を歩行していく

早めに帰ってきて食事を済ませてから、少しだけ仕事。 集中してまとめたい仕事があったのですが、いつものように愛猫ユメがやってきて、しつこく邪魔されました。いくら注…continue reading →