スタッフの手作り蒸しパン

スタッフの手作り蒸しパン

3月31日、今期最終日です。 IT開発センター仙台のY.Mさんが、みんなに「蒸しパン」をつくってきてくれました。 「あー、今期の締めくくりだぁ」って感じで、、 …continue reading →
緑色のをひとつ作りました!

緑色のをひとつ作りました!

「吉尾さんも1つ作ってください」と本社から言い渡されて、なかなか着手できないでいました。実は作り方がわからない。遠い昔に作ったような気がするけど、忘れてる(^^…continue reading →
オフィスのアマリリスが咲いた

オフィスのアマリリスが咲いた

オフィスのアマリリスが咲いていました。 なんと気が付いたのは夕方。まったくダメですね。朝から何度か横を通っていたはずなのに、夕方まで気が付かないとは情けない。。…continue reading →
パッと目が覚めて仕事と掃除

パッと目が覚めて仕事と掃除

寝ていたはずなのに考えていたアイデアが急にアタマに浮かんで、朝6時前にパッと目が覚めてしまい、忘れないうちにパソコンに向かいました。… たまにありますよね(笑。…continue reading →
あーだこーだの集団思考で進む

あーだこーだの集団思考で進む

お客様からの要請を実現するために、日々いろいろと技術的な壁にぶつかっていきます。その都度、それぞれの専門分野にいる社員たちが集まり、わいわいがやがや&あーだこー…continue reading →
梅がきれいに咲いていました

梅がきれいに咲いていました

時間もあまり取れなくて、近場を一時間くらいのんびりと。 それでも、新しいブレーキパッドとエンジンオイルの慣らし運転&チェックは、十分にできました。ブレーキのペダ…continue reading →
走ったことのない道を探して

走ったことのない道を探して

明日はちょっとだけ時間が取れそうなので、愛車を動かそうかな。 地図を眺めて「どこか走ったことのない道はないかな」と。さらにその走ったことのない道沿いに「おもしろ…continue reading →