初めのタイムがあったからこそ

初めのタイムがあったからこそ

見たり、聞いたり、試したり。 当時、「見たり」と「聞いたり」ばかりでつくり上げた頭でっかちは、初めて走るサーキットで「1分45秒」くらいは出せるだろうと考えてい…continue reading →
仙台煮干しセンターというお店

仙台煮干しセンターというお店

夜ごはん「どうしようかなぁ」と思って走っていて、帰り道沿いにある「竹本商店・仙台煮干しセンター」というラーメン屋さんに立ち寄ってみました。すごい名前なので、前か…continue reading →
こつこつと始めている断捨離

こつこつと始めている断捨離

バイクを売却しようと思っていて、エンジンをかけてオイル交換などの整備をしようと思ったら、バッテリー上がり。やれやれ。もうすっかり手慣れた作業となっていますが、い…continue reading →
とうとう今日でお別れのクルマ

とうとう今日でお別れのクルマ

来月初めに車検満了を迎える16年も乗ってきたクルマ(軽自動車)。 お正月にも新しいクルマを下見に行って、「車検を取ってもう2年乗るか」と「乗り替えるか」を具体的…continue reading →
またまたこの時期がやってきた

またまたこの時期がやってきた

またまたやってきました、会社指定の「定期健康診断」。 インクレイブは、毎年2月に全社員を対象とした定期健康診断を行なっています。私の順番は、みんなが終わった最後…continue reading →
モカに少しだけプリンをあげて

モカに少しだけプリンをあげて

遊びなんですが、帰りが遅くなってしまって【しごと場365】は、ただ更新するだけのアップとなってしまいました。会社にいるときこそ話題がたくさんあるのに、つい忘れて…continue reading →
定時退社日だったので新規開拓

定時退社日だったので新規開拓

今日は定時退社日だったので、利用してみようと考えていたラーメン屋さんに寄ってみました。夜7時くらいでしたが、常連らしいお客さんが次々と入ってきて、なかなか支持が…continue reading →