明日は8月1日の月曜日なので

明日は8月1日の月曜日なので

この土日はたっぷり遊びまくりました。 8月1日の月曜日(月初め&週始め)を明日に控えた今夜、気持ちを切り替えて役員たちとオンラインを繋いで明日からのタスク確認。…continue reading →
今日は一日かけてレース準備

今日は一日かけてレース準備

今回もレースメカニックCさんにクルマを任せてエンジン内部のパーツ交換&セッティングをやってもらいました。クルマの特性が変わったはずなので、レース前にサーキットに…continue reading →
さ、予定がいっぱいの週末です

さ、予定がいっぱいの週末です

帰宅して「ただいまー」と話しかけているのに、この連中(モカ&ソラ)は、いつもな感じ。まぁ、別にいいんですけど、たまには喜べないのか?? 明日の休みは、仙台オフィ…continue reading →
夜ごはんは「ひれカツ丼」です

夜ごはんは「ひれカツ丼」です

ここ数日で苦戦してきた「仕事設計図」づくりは、 今日いっぱいをかけて何とか完成させることができました。 これを丸山さんと粟野さんに預けて、 今度はお客様といっし…continue reading →
納得いかないので予定変更です

納得いかないので予定変更です

昨日の夜に決めた「予定」を変更(^^; どうも自分で納得がいくレベル(戦略性や成功根拠など)にならなかったので、会社に来てから再考しています。忙しい粟野さんを捕…continue reading →
明日は丸山さんにバトンタッチ

明日は丸山さんにバトンタッチ

今日は早めに帰ってきたのですが部屋に籠ってちょいと仕事です。 お客様から相談をいただいている新しい仕事の「設計図」を丸山さんといっしょにつくっていて、今日は私が…continue reading →
3人参加のリーダー養成セミナー

3人参加のリーダー養成セミナー

仙台オフィスの社員3名が、外部の「リーダー養成セミナー」を受けてきました(経緯)。チカラのある社外の皆さまとのグループワークもあり、大いに刺激や収穫を得たようで…continue reading →