今日は「うるう日」ですね

今日は「うるう日」ですね

今期の年間休日数は、今日の「うるう日」があったので、 例年より1日多い「124日」となっています。 うるう年を調べてみると、『太陽暦では、1太陽年が365.24…continue reading →
今年の初もの「ふきのとう」

今年の初もの「ふきのとう」

採れたての「ふきのとう」が手に入ったので、天ぷらにしました。 もう、美味しいに決まってます(^^v 春ですねぇ。 明日で2月は最終日、明後日からは3月です。 今…continue reading →
夕方から試走を兼ねてドライブへ

夕方から試走を兼ねてドライブへ

午前中にガレージに入って予定していた一通りの作業をやった後、 愛犬ソラと庭に出てまったりしています。 3時くらいまでは暖かいだろうから、 コーヒーを飲んだり、読…continue reading →
さ、わくわくの金曜日です

さ、わくわくの金曜日です

仙台も晴れていると陽気がずいぶん春めいてきました。 日向にさえいれば、暖かさも感じます。 毎週のことですが、金曜日は「わくわく」ですね。 土日連休の前日。小学生…continue reading →
長所もあって、短所もあって

長所もあって、短所もあって

このまえ、愛車「Z」にWAXを掛けてピカピカにしました(WAX、塗り過ぎ)。 ずいぶん古いクルマなんですが、好きなんですよねぇ。 決して格好よくはないんだけど、…continue reading →
朝から会社指定の健康診断でした

朝から会社指定の健康診断でした

今日は、会社指定の「健康診断(人間ドック)」でした。 ここでは、今さら頑張っても何かがどうにかなるわけではないので、 先生や看護師さんたちの言うことをよく聞いて…continue reading →
昨日は定例の月次監査でした

昨日は定例の月次監査でした

昨日は、会計監査事務所さんが会社に来て「月次監査」を行ってくれました。 年度末にも近いこともあって3月末の決算着地点を見通しながら、様々な専門視点からアドバイス…continue reading →