業界標準を狙っていくお客様の仕事

新しい「Web系基幹サービス」を開発したい、というご相談をいただきました。
今回もINCRAVEにお声掛けいただき、ありがとうございました。

いつものことですが、「どういうモノを作ろうかな」と、依頼された「モノ」だけを捉えて考えないのが、INCRAVE流。取り巻く社会環境や業界という枠から、事業全体の設計イメージを固めてみる。通用できる「モノ」をつくるのが仕事なので、当然のフローです。
お客様が決める領域には違いないのですが、「モノ」側のほうから「ありたき事業の姿」を仮定してみるという見方ができるのも、やはりINCRAVEだからこそ。お客様の立場になって「自他非分離」で考えていく以上、ここが受け身の仕事では、申し訳ないです。

サービスイン後は、おそらく3年5年をかけて市場の中で育てながら「業界標準(デファクトスタンダード)」を狙っていくような仕事になりそうです。INCRAVEにとっても未経験の新しい技術要素がありそうなので、さっそくリサーチや基礎検証に動き始めています。

社会貢献性能と独自性能(対競合とのアドバンテージ等)に優れ、お客様だからこそ狙える・お客様らしい夢のある「設計図」をつくり上げます。少しお待ちください。


Written by ヨシオトオル
INCRAVEでお役に立てそうなこと。お仕事の大小に関わらず、お気軽にご相談・お問い合わせください。心からお待ちしています!
お問い合わせフォーム