Androidスマートフォンを機種変

土日は、お客様に提供中のWebサーバー&システムにも障害発生はなく、私たちもゆっくり休めました(一部で高負荷状態が発生したので見守りましたが大丈夫でした!)。

今週もよろしくお願いします!

それにしても晴れてくれない。仙台(写真:ケヤキが美しい定禅寺通り)はまた雨。しばらく太陽を見ていません(T_T。今日は、会社に出るまえにヨドバシカメラ仙台駅前店に寄って、古くなったAndroidスマートフォンを機種変更。今回は「最新のAndroidモデル×主流になってきた大きな画面」が、欲しかったから。

Web構築やシステム開発においては、AndroidとiOSそれぞれの新旧機種やOSバージョン違い、それら複数デバイスを保有しながら、様々な端末検証や動作テストが行なわれていきます。使うお客様のデバイス環境はとにかく多様なので…。
最新モデルばかりを追いかけ過ぎてもダメで、保有数の大きいところばかりに対応してもダメ。かと言ってどこまで旧型のモデルやOSバージョンに対応していくかも、なかなか難しいところです。ご存知のとおり、その時流速度は非常に早い。

機種毎・OS毎の保有カバー率をコントロールしつつ、速度や対負荷能力といった「定量的性能」、使う人にとっての心地よさといった「定性的性能」、その2つの観点でWeb構築&システム開発は進められていきます。


Written by ヨシオトオル
INCRAVEでお役に立てそうなこと。お仕事の大小に関わらず、お気軽にご相談・お問い合わせください。心からお待ちしています!
お問い合わせフォーム