梅がきれいに咲いていました

梅がきれいに咲いていました

時間もあまり取れなくて、近場を一時間くらいのんびりと。 それでも、新しいブレーキパッドとエンジンオイルの慣らし運転&チェックは、十分にできました。ブレーキのペダ…continue reading →
走ったことのない道を探して

走ったことのない道を探して

明日はちょっとだけ時間が取れそうなので、愛車を動かそうかな。 地図を眺めて「どこか走ったことのない道はないかな」と。さらにその走ったことのない道沿いに「おもしろ…continue reading →
わいわいがやがやと約1時間

わいわいがやがやと約1時間

お客様からご相談を受けている案件について、丸山さんと喜田さんと打ち合わせ。ヒアリング資料とたたき台をもとに、3人でアイデアや要件を拡げていきました。 わいわいが…continue reading →
東京オフィスで労使協定説明

東京オフィスで労使協定説明

今日は(鬼の)喜田さんが東京オフィスに出張。 仙台オフィスは平和な一日。東京オフィス勤務の社員たちを対象に、来期から交わす労使協定に関する内容説明を行なってもら…continue reading →
ついつい遅くなってしまって

ついつい遅くなってしまって

定時退社日だったのですが、定時後、仙台の役員連中と情報交換を行ないました。 決算着地に向けての各チェック、4月3日に行なわれる入社式、来期からの進み方や要件など…continue reading →
トライするからこそ起きる揺れ

トライするからこそ起きる揺れ

「新型タイプR、どうするんですか!?」という意味を込めてだと思いますが、喜田さんがこの本を持ってきてくれました。定期購読しているそうです(←何者なの?)。 プロ…continue reading →
700kmくらい走ってきました

700kmくらい走ってきました

先日からの出張仕事が終わって、先ほど帰宅。 クルマのメーターを読んでみると、700kmくらい走ったことになっていました。 今回は、いろんな美味しいモノをいくつも…continue reading →